みゆちん
2015,10,29 タグ: お金 マイナンバー 親孝行

ついにマイナンバー交付!詐欺被害に遭わないためには?

 

 

↓みゆちんは今何位?


みゆちん社長を応援クリックお願いします!

 

 

「マイナンバー」が交付が始まりました!

 

 

テレビにネットニュース、どこを見てもマイナンバー、マイナンバー

 

 

郵便局員が配達を間違えただけで大ニュース

 

 

番号が来る前からお腹いっぱいです。

 

 

 

131adaba

 

 

ちょっと怖いニュースもありました。

 

 

マイナンバーの先輩、アメリカのなりすまし詐欺です。

 

 

ある日突然、覚えのない請求書が届いたら

持ってもいない携帯電話の代金請求。

 

 

どこかの誰かがマイナンバーや住所や氏名を使って

本人になりすまして携帯電話購入っていうパターン。

 

 

 

クレジットカードの発行に悪用されたりすると、

いざ本人が発行しようとしても「できません…」なんて話も。

 

 

 

欲しいものいっぱいのみゆには他人事ではない!

 

 

S__1736707

 

 

あっ、別にローンで買ったりしませんけどね笑

 

 

 

アメリカでは大学の学費のローンが組めずに

勉強とバイトの両立に苦労している人がいるそう。

 

 

 

日本でなりすますと言えば、突然電話がかかってくるアレ。

 

 

母ちゃん、オレだよ、オレ!オレ!(笑)

 

 

もうすでにマイナンバーをネタにお年寄りにウソの電話をして

お金をだまし取って逮捕なんて事件がさっそく発生中です。

 

 

本当に許せない!

 

 

 

そこでみゆから皆さんに宿題です。

 

 

もし親元から一人暮らしの人がいたら、たまには連絡してみてね。

 

 

これ、すごく効果的なんですよ。

普段から連絡を取り合っていればウソ電話なんてすぐ見抜けます。

 

 

 

いじょう親孝行なみゆでした!

 

 

image

 

 

バイバイ!

 

 

公式ラインでみゆちんと友だちになってね♪

 

↓こちらをタップ!

友だち追加数